みやぞん 1年を振り返る「まったなしでした ちょっと休みたいなって思っても…」

[ 2017年12月18日 19:29 ]

イベントに出席した「ANZEN漫才」のみやぞん(左)とあらぽん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ANZEN漫才」が18日、都内で行われた中国映画「カンフー・ヨガ」(22日公開)日本語吹き替え版完成披露試写イベントに出席した。

 大活躍だった今年1年を振り返りあらぽん(32)は「いろいろな経験ができて新鮮な1年だった」と感想。売れっ子のみやぞん(32)は「まったなしでしたね。ちょっと休みたいなって思っても次の日絶対仕事があって、スケジュールいっぱいだったので。でも楽しかった。ありがたい話です」と感謝。そして2018年も「2人でもっと出続けたいです」と意気込みを語った。

 同作はジャッキー・チェン(63)が主演のアクションアドベンチャーで、カンフーの達人で考古学者の主人公ジャックが伝説の秘宝を探す物語。みやぞんは声優に初挑戦。ジャックに立ちはだかる敵組織の手下・ヘイロンの吹き替えを担当した。かねてジャッキーファンを公言しているみやぞんは「ジャッキーに青春を費やしたって言っても過言じゃない。アクションが好きでマネしてました」と明かした。そして声優については「むずかしかった。パクパクしてる口に合わせるから…」と不満顔。「(演じた人の)顔質と自分の声が合ってないって思ったんですが、それでもいいって言ってくれたので」と裏話を明かしていた。

続きを表示

2017年12月18日のニュース