アキラ100%「年を越すのが怖い」一発屋ジンクスに戦々恐々

[ 2017年12月18日 14:19 ]

「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2017」に輝いたアキラ100%
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのアキラ100%(43)が18日、都内で「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2017」授賞式に出席した。

 「常識を超えた言動や行動」を最も体現した人物に送られる同賞。アキラは「あんまり賞っていただいたことなくて、2月にR−1を獲って以来。今年2冠。すごくうれしい。ありがたい」と喜んだ。今年大ブレイクを果たし、「激動の1年。夢のようだった」と感謝。「年を越すのが怖い」と年が変わると一発屋は姿を消すというジンクスに戦々恐々としつつ、「賞をいただいたからには一発で終わるわけにはいかない」と2018年も活躍を誓った。

 一方、ネタのお盆芸については「やりすぎて手首がおかしくなるんじゃ…」と苦笑い。また最近の悩みとして「ブレイクしてから初の冬のシーズンになる。体が凍えて手がかじかむと命取り。本格的な冬が怖い」と告白。「裸芸の先輩・小島よしお先輩と(とにかく明るい)安村先輩は雪まつりに呼ばれたって言ってたので、そういう時のために対策を練っておかないと!お盆にホッカイロ貼ったり…」と語った。

 今後も服は着ない?の質問には「裸のまま行きたいですね。でも、街ブラ番組とか好きで出たいので、そういう時は何かしら着ていかなきゃいけない状況はあるかも」と話していた。

 また先輩のとにかく明るい安村(35)はブレイクした後、不倫騒動が起きたが、そのことを心配されると「まぁ〜おとなしい私生活です。結婚して2年、今のところ平穏無事。そういうことはなく(これからも)いきたいです」と宣言していた。

続きを表示

2017年12月18日のニュース