会見でも松居劇場 小倉氏、イラッ「なんでこれに付き合わされたのか」

[ 2017年12月15日 10:47 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(70)が15日、フジテレビ「とくダネ!」(毎週月〜金曜前8・00)に生出演。女優・松居一代(60)が俳優・船越英一郎(57)との調停離婚が成立したことを受けて開いた会見について「聞いていて腹が立ってきた」と不快感を隠さなかった。

 番組では、この日午前8時半から開かれた松居の会見を生中継。松居は「未来の扉が開いた」と話したほか、「本当にうれしい」と繰り返すなど、終始笑顔で報道陣に対応した。

 会見終了し画面が切り替わると、小倉キャスターは開口一番「以上、松居一代さんの勝利宣言でした」と、あきれた様子でコメント。続けて「それ以外な〜んにもない会見ですよね。なんでこれに付き合わされたのか、聞いていてだんだん腹が立ってきたんですけど」と会見全内容を見届けたことに不満の声をもらした。

 同じく会見を見守った金曜コメンテーターたちも苦笑いが止まらず。財産分与がないことを明らかにして「やりました」とガッツポーズしたことに、新潮社出版部長・中瀬ゆかり氏(53)は「私は勝ったんだよっていう勝利アピールというか、選挙で当選した人の会見みたい。苦しい勝利宣言のような気がした」。

 また、お笑いタレントの古坂大魔王(44)は、会見中に母親に電話をかけ「お母ちゃん、お母ちゃん…離婚できたよ」と言い、涙する場面に食い付き、「あと1カ月2カ月早かったら、流行語大賞もあったかもしれませんね」と皮肉交じりにコメントした。

続きを表示

2017年12月15日のニュース