LinQ 全国ツアー大詰め MYU「寂しいけど、やって良かったと思う」

[ 2017年12月14日 17:14 ]

 LinQが9月から東京、名古屋、大阪、福岡の大都市を隔週で巡る全国ツアー「ロード・オブ・ザ・リンク〜LinQ第2章 虹の架け橋〜」もいよいよ大詰めだ。今月17日が千秋楽だ。最年少のMYUは「ファンとの距離をつかめたツアーだった。寂しいけど、やって良かったと思う」と胸を張る。

 各地で出会ったファンの反応は熱かった。会場の多くは立ったまま楽しめるスタイルで、曲に乗りジャンプして踊るのは当たり前、熱狂的な盛り上がりが続いた。ライブ後の物販ではメンバーより、ファンがぐったりと疲れてしまうこともあったという。

 ツアーで楽しみの一つはグルメだ。大阪ではたこ焼き、「551の蓬莱」の豚まんなど“王道”を楽しむメンバーもいる中、抹茶をこよなく愛する坂井は違う。新大阪駅構内で抹茶にこだわったカフェを見つけた。小日向、桜、安藤らを誘い、パフェ、ラテ、スムージーなど豊富なメニューをどれだけ食べ尽くせるか、チャレンジ。

 「期間限定の秋のパフェがあって。いつ季節が変わるだろう?」ずっと気になっていたという坂井。大阪公演の千秋楽だった今月2日にカフェを訪れると、冬のパフェが登場していた。「私の中では感動だった」。1シーズン、大阪に通った“証明”に思わず笑みがこぼれた。



 ○…16、17日の2公演開催当日の公演前に(会場は天神ベストホール)で来年1月31日に発売する「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」のリリース記念無料イベントを行う。シングル発売を記念したフリーライブと特典会を実施する。

続きを表示

2017年12月14日のニュース