渡辺直美 ピース綾部とNYで再会も「英語1回も聞いてない」

[ 2017年12月12日 12:50 ]

「ENGLSH JUKEBOX」新製品発表会にアリアナ・グランデの姿で登場し、生歌を披露した渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(30)が12日、都内で行われた「ENGLSH JUKEBOX」新製品発表会に出席した。

 渡辺は10日、自身のインスタグラムを更新し、渡米したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)とNYで再会したことを報告。このことについて聞かれると「綾部さんだいぶ(NYに)かぶれてましたね」と苦笑い。「待ち合わせ場所に登場した時も、まだ1カ月ちょっとなのに“もうNYに10年住んでます”みたいな登場だったので、笑っちゃった。でも元気そうでした」と明かした。2人は「近況だったり、芸人の話、ゴシップだったりを話しました」。しかし、「綾部さんの英語1回も聞いてない。すごく英語喋れてないなって思ったので、このJUKEBOXを送りたい」と話し、笑いを誘った。

 同商品は人気のヒット洋楽で英会話を学ぶ学習教材。イベントでは米歌手アリアナ・グランデ(24)の姿で登場し、集まったファン100人の前でTVCM楽曲を披露した。自身は「(渡米して)3年たって英語を全部忘れてしまったので、これで勉強したい」と意気込み。ハリウッド進出について質問を受けると「できるならしたいです」と意欲。「でも長く出たいので、主演か2番手くらいに50年以内になれるように、50年間英語がんばりたい」と語った。

 また、今年1年を振り返り「新しい仕事をたくさんやらせてもらって、すごく充実した年でした」と笑顔。今年を漢字一文字で表すと「進」と回答し、「この1年海外での仕事もやったので、前に進んだなって思います」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月12日のニュース