福くん、古田氏にほめられた「野球うまくなった」カンテレ特番収録に参加

[ 2017年12月12日 05:30 ]

野球対決に登場した(左から)三浦大輔氏、鈴木福、小籔千豊、古田敦也氏、「ブリリアン」の徳田浩至と杉浦大毅
Photo By スポニチ

 子役の鈴木福(13)がこのほど、大阪府内で関西テレビのスポーツ番組「コヤぶるッ!SPORTS」(土曜後5・00)の大みそか特番の収録に参加した。同番組MCの吉本新喜劇座長・小籔千豊(44)が監督を務める野球チームの一員として、元ヤクルトの古田敦也氏(52)率いるプロ野球レジェンド軍と対決した。

 同局では2013年から恒例の元プロと野球好き芸能人との対戦に、鈴木は昨年に続いて出場した。鯉党で、中学では野球部に所属。この日も投打に奮闘した。試合後、「皆さんにスライディングのアドバイスをもらったりしてうれしかった」と笑顔。古田氏には「福君は明らかにうまくなってる」と褒められたが、「もう中学で、これからは厳しくいきます!来年会った時はもっと強くなっているように」と言われ、「頑張ります!」と力強く答えた。

 ほかにも「ブルゾンちえみ with B」として注目を集めたお笑いコンビ「ブリリアン」、武井壮(44)らも参加した。31日午後3時55分放送。

続きを表示

2017年12月11日のニュース