川田裕美アナ 採用試験で絶叫「バカ野郎!」 新しい靴にはツバをかける

[ 2017年12月10日 12:09 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの川田裕美(34)が10日放送の日本テレビ「誰だって波乱爆笑」(日曜前9・55)に出演。読売テレビのアナウンサー試験合格の裏話を披露した。

 番組では川田アナのアナウンサーらしからぬ経歴を紹介。「家族でたこ焼きを食べるときは正座」「新品の靴はツバをつけてから履く」など数々の仰天エピソードが紹介され、「靴にツバかけるのは今でもやっていますよ。結婚したら旦那さんにもしてもらいます」と話し、共演陣を驚かせた。

 また、読売テレビのアナウンサー試験の裏話を聞かれ、「面接試験は『金』という一文字を使ってのフリートークで、他の人は金メダルとかオリンピックの話をしていたんですけど、私は『かね、かね、かね』と思ってしまって」と苦笑いで当時を振り返り、「好きな男性に30万円だまし取られたエピソードを話しました」と明かした。

 その男性は洋服屋の店員だったといい、「この人と同じ洋服を着たいと思っていたら、『この口座に30万円振り込んだら俺と同じ服を買えるよ』と言われて(振り込んだ)。でも、どうやらタダで手に入れた服を渡してきただけだったんです」と怒りの表情。「(面接でも)話していたら怒りが込み上げてきて、面接の時間もなくなっていたので最後に『バカ野郎!』って叫びました」と笑いながら回顧した。

続きを表示

2017年12月10日のニュース