舘ひろし、イブの東京に嵐呼ぶ 7年ぶりディナーショー開催

[ 2017年12月10日 05:45 ]

1985年にハワイで行われた石原プロモーション関係者イベントでの舘ひろし(右)と石原裕次郎さんの貴重なツーショット
Photo By スポニチ

 俳優の舘ひろし(67)が24日に東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京で7年ぶりのディナーショーを行う。これまで出身地の名古屋と岐阜で2度行っているが、東京での開催は初めて。

 自身のヒット曲「泣かないで」のほか、今年が没後30年となる石原裕次郎さんの曲を披露する。1983年に石原プロに所属してから裕次郎さんが亡くなる87年まで、新年は必ず裕次郎さんの別荘があるハワイで過ごした。宴会では舘がギターを弾いて、裕次郎さんが歌うこともあった。そんな思い出をかみしめながら「嵐を呼ぶ男」「銀座の恋の物語」など裕次郎さんナンバーを歌う。舘は「裕次郎さんのファンにも楽しみにしてほしい」と呼び掛けている。

 さらに、デビュー時に加入していたロックバンド「クールス」のヒット曲「紫のハイウェイ」のアコースティックバージョンも用意。まさに舘の芸能人生を凝縮したステージとなる。

 聖夜にライブなどでファンと交流するのも初めて。「イブは毎年さびしかったのよ。だから、サービスでサンタの格好をするかもよ」とジョークを交えつつ、ステージを盛り上げていく意気込みを示した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月10日のニュース