浅野忠信 父逮捕も前向きに撮影「落ち込んでる暇はありません」「息子が刑事役やってる時に」

[ 2017年12月6日 11:40 ]

俳優の浅野忠信
Photo By スポニチ

 父で、所属事務所「アノレ」の社長を務める佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されていた俳優の浅野忠信(44)が6日、自身のツイッターを更新。フジテレビの主演ドラマ「刑事ゆがみ」(木曜後10・00)で「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!と言うわけで落ち込んでる暇はありません。刑事ゆがみは今日も頑張ります」と撮影現場の写真をアップ。5日深夜には謝罪コメントを発表したが、気持ちを入れ替えたようだった。

 父の逮捕が分かった5日から一夜明け、初のツイッター更新。自身が演じる刑事役と父の逮捕を引っ掛けながら「落ち込んでいる暇はない」と前向きに撮影に取り組む姿勢を示した。

 「刑事ゆがみ」について、フジテレビは5日、今後も予定通り放送するとした。同局関係者によると、この日、ドラマの撮影はなかった。今月中旬にクランクアップを迎える予定という。

 また、所属事務所によると、浅野以外の俳優の仕事への影響も現時点でなく「今している仕事については変更はありません」と説明している。

 浅野は5日深夜、事務所の公式サイトで「父のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、おわび申し上げます」と謝罪。「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」とつづり、責めることはなかった。

続きを表示

2017年12月6日のニュース