YOSHIKIが8年ぶりバラエティー、「ヤメられない癖」など禁断の私生活秘話明かす

[ 2017年12月3日 09:00 ]

自撮り棒で得意のセルフィーを披露するYOSHIKI(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKIが4日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 SP」(月曜後9・00)にゲスト参加する。音楽番組以外のテレビ出演は珍しく、トークバラエティーに登場するのは09年4月以来、実に8年ぶり。普段明かされない私生活について語った。

 ここ20数年は米ロサンゼルスに住んでいるYOSHIKI。今年5月に頸椎(けいつい)人工椎間板置換の手術を受けたため、自宅プールで泳ぐときに医師からクロールや平泳ぎを禁じられたが、シュノーケリングを使って泳いでいるため周りから不思議がられているというエピソードを披露する。

 MCの上田晋也(47)が「この番組はご存知ですか?」と聞くと、YOSHIKIは「もちろんです」と反応。「こういうのはNGだっていうのがあったら予め教えてください」と質問すると「いや、もうなんでも大丈夫です」と答え、家ではジャージーを着ることもあると、意外な一面を明かす。YOSHIKIの私生活にしゃべくりメンバーも興味深々。「何定食がお好きですか?」「Tシャツ1枚、いくらまでだったら買いますか?」「縄跳びはしますか?」など7人が質問攻めする展開となった。

 「YOSHIKIってどんな人?真相究明YOSHIKIのアンケート007」では、番組の事前アンケートに書かれた「常人には理解できない、さすがYOSHIKI!」という回答を抜粋し、その真意を解明。「必ず持ち歩いているもの」という項目では「ピアノ」と答えた理由に迫る。

 さらに「ヤメられない癖」だというセルフィーの腕前をスタジオで披露。自撮り棒を使って、しゃべくりメンバーとのセルフィーを撮影する場面も。YOSHIKIの新たな一面が明かされるトークは必見だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月3日のニュース