ヒルクライム DJ KATSU逮捕でツアー2公演中止 ファンに謝罪

[ 2017年12月2日 17:20 ]

「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のMC TOC(左)とDJ KATSUこと斉藤桂広容疑者
Photo By スポニチ

 メンバーのDJ KATSUこと斉藤桂広容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」が2日、公式サイトを更新し、ファンに謝罪した。

 サイトでは「昨日のDJ KATSUの報道を受け現在状況を確認中でございますが、 2017年12月5日(火)新潟LOTS、12月7日(木)新宿Renyにて予定しておりましたHilicrhyme Official FC 4Seasons “桃源郷”Tour2017は、やむなく中止とさせて頂くこととなりました」と直近のツアーの中止を報告。「本公演を楽しみにお待ち頂いておりましたファンの皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、またイベント開催直前のご案内になりましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 斉藤容疑者の逮捕容疑は1日、新潟市内の自宅で乾燥大麻1袋を所持した疑い。静岡南署などが同日、現行犯逮捕した。

 ヒルクライムは、斎藤容疑者とTOC(36)による新潟県出身の2人組。2009年にデビューし、同年の2枚目シングル「春夏秋冬」がオリコンデイリーチャート1位、インターネット配信で300万ダウンロードを記録するなど大ヒットした。今年11月22日に22枚目のシングル「涙の種、幸せの花」を発表したばかり。

 現在はファンクラブ会員限定のツアーを展開中で、11月29日には大阪でライブに出演。今月5日は地元の新潟で、7日には東京でライブを開催する予定となっていた。

 斎藤容疑者が契約するレコード会社ユニバーサルJは「事実関係を確認中でコメントできない」としていた。

続きを表示

2017年12月2日のニュース