テレ東社長 充電させて、池の水など視聴率好調「追い風が吹いている」

[ 2017年11月30日 14:27 ]

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」シリーズのMCを務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳(右)とココリコ・田中直樹
Photo By スポニチ

 テレビ東京の小孫茂社長(66)が26日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、視聴率好調に手応えを口にした。

 同局の10月クールはゴールデン(午後7時から同10時)6・7%、プライム(午後7時から同11時)6・2%、全日2・8%とそれぞれ前年比でいずれもプラス0・3%、0・2%、0・1%とすべての区分で上昇傾向にある(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 小孫社長は「引き続き、前年に比べて増加傾向が続いています。ゴールデン、プライム、全日、着実に上を向いて動き始めていて、ありがたい限り」と感謝。4月クールでの改編が「着実に視聴者に届き始めたと実感している」とし、「軌道に乗ってきたと感じている。着実に手応えが出てきたなと思います」と話した。

 タレントの出川哲朗(53)の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)や、「家、ついて行ってイイですか?」(水曜後9・00)、などが好調。人気シリーズ「池の水ぜんぶ抜く」が大好評。第5弾となる日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物1万匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5」もまたもシリーズ最高を更新し、12・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。「今年度のバラエティーの中でも最高。歴代でもずいぶん前まで遡る、5年ぶりの水準」と高く評価し、「追い風が吹いているという状況に変わりない。これを着実に活かしながら丁に丁寧に進んでいきたい」とした。

続きを表示

2017年11月30日のニュース