PR:

二階堂ふみ「ぐるナイゴチ」涙の卒業発表「お芝居に集中を」「申し訳ない」

女優の二階堂ふみ
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)が23日、放送され、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!18・第20戦」で女優の二階堂ふみ(23)が卒業を発表した。涙を流しながら「幸せな2年間だったのですが、役者として色々勉強していかなきゃという気持ちもあり、お芝居の方に集中させていただけたらなと」と理由を説明した。

 この日の放送では東京・六本木の肉料理店を舞台にバトルを展開。二階堂は設定額3万5000円の中、3万5100円とわずか100円差でニアピン賞を獲得した。第1位に輝いた二階堂だったが番組終盤に「私、二階堂ふみは、このゴチレースをもちまして卒業させていただきます。2年間ありがとうございました」と突然発表。周囲にどよめきが起こった。

 ナインティナインの矢部浩之(46)が「えっ、いきなりすぎて、受け止められへん」と反応すると、二階堂は「幸せな2年間だったのですが、役者として色々勉強していかなきゃという気持ちもあり、お芝居の方に集中させていただけたらなと思いまして。中途半端な感じになってしまい申し訳ありません」と涙を流しながら詫びた。続けて「決して揉め事とかではありません」と話して笑いを誘った。

 残り3戦となったゴチクビレースへの出場について、羽鳥慎一アナウンサーが「二階堂さんはゴチ最終戦まで参加します」と説明。今回のレースでは2名のクビがかかっているが、二階堂を含めての2名ではなく「二階堂さん以外の方から2名クビです」と明かした。

 現在のレギュラーはナインティナイン岡村隆史(47)、矢部、TOKIOの国分太一(43)、俳優の大杉漣(66)、タレントの渡辺直美(30)、二階堂の6人。

 二階堂は俳優の鈴木亮平(34)主演で西郷隆盛の生涯を描く来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で、西郷が島送りとなった奄美で結婚する愛加那(あいかな)役で出演することが決まっている。

[ 2017年11月23日 20:48 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル