今年一番輝いた男に草なぎ&稲垣&香取 元SMAP3人そろってイベント初登場

[ 2017年11月23日 05:30 ]

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」受賞に笑顔を見せる(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が22日、都内で開かれた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に出席した。

 9月にジャニーズ事務所を退社し、新たな事務所「CULEN(カレン)」に所属して以来、3人がイベントにそろって登場するのは初めて。男性誌「GQ JAPAN」が一年で最も輝いた男性に贈る恒例の賞で、長谷川博己(40)、斎藤工(36)らほかの受賞者とフォーマルないでたちで登壇した。

 3人は世の中の人々に勇気を与えたとして「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー」を受賞。今月2〜5日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された「72時間ホンネテレビ」などの活動が評価された。草なぎは「人生は転ぶこともあるんですけど、もしかしたら転んでも良いモノをもらえることもあるんだなという気持ち」とうれしそうに語った。

 3人は9月にファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、SNSでの発信にも挑戦。稲垣は「こんなにも皆さんとつながり合えるのかと新鮮だった。アナログなことも大切にしながら、さらに前進していきたい」と力を込めた。香取も「草なぎ剛が大きなミスで炎上しないように見守り続けていきたい」と笑わせた。

 来年には映画「クソ野郎と美しき世界」(来春公開)の撮影が待つ。「全力投球したい」(草なぎ)などと3人が抱負を語ると、斎藤が「新しい地図さんの映画のオファーを待ちたい」といきなり逆オファー。3人は驚いた表情を見せながら、香取は「お願いします」と言わんばかりに深々と頭を下げていた。

続きを表示

2017年11月23日のニュース