ハイヒール・モモコ、60年目突入カンテレに「このまま死ぬまで…」

[ 2017年11月22日 15:07 ]

カンテレ60周年突入記念イベントに登場した円広志(前列左から2人目)と「ハイヒール」のモモコ(同3人目)と、カンテレのアナウンサーら
Photo By スポニチ

 女性漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(53)が22日、関西テレビ(大阪市北区扇町)の開局60年目突入イベントに登場した。

 デビュー35年になるが、「33年前の20歳の時にカンテレが最初にレギュラー番組をくれた」と回想。以降、同局のレギュラー出演が途切れることなく、「カンテレっ子、扇町の人と呼ばれてます」と胸を張った。

 92年の後に夫となる小林政仁氏との見合いから、翌年の披露宴、現在大学4年生になる長男の誕生の瞬間も同局が密着し、貴重な映像が保管されている。「全部カンテレに資料がある。このまま死ぬまでカンテレでいきたい」と献身を誓い、「葬式もやってな。あ…旦那のな」と言って、笑わせた。

 同局で情報番組「よ〜いドン!」(月〜金曜前9・50)の司会を務める歌手でタレントの円広志(64)も出席した。「テレビでお世話になり、ヒット曲もなくずるずるやりながらもこの場に立たせてもらえてるのは本当に有難い。ちょっと…感極まって」と目頭を押さえたが、モモコに「全然(涙)出てない」とツッコまれていた。

続きを表示

2017年11月22日のニュース