PR:

亀梨和也11年半ぶりフジドラマ主演!復讐に燃える男、禁断の恋も

「FINAL CUT」に出演する藤木直人(左)と橋本環奈(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 KAT―TUNの亀梨和也(31)が11年半ぶりにフジテレビ系連続ドラマに主演する。

 来年1月スタートの「FINAL CUT」(火曜後9・00)で、同局系ドラマへの出演は伊東美咲(40)とダブル主演した「サプリ」(06年)以来。単独主演は初となる。

 充電期間に入っているKAT―TUNの再始動時期の「ひとつの目安」と自ら位置づける来年5月に向け、新しい環境で挑む主演作で弾みをつけたいところだ。

 脚本家の金子ありささんのオリジナル作品。主人公は12年前、女児殺害事件でテレビ番組に犯人扱いされた母親が自殺に追い込まれた過去を持つ男。当時、母親を犯人扱いした番組のスタッフや司会者に素性を隠して近づき、周辺を“取材”。相手を破滅に追い込む映像を突き付け、「これがあなたのファイナルカットです」の決めゼリフで復讐(ふくしゅう)していく。女児殺害事件の鍵を握る美人姉妹の姉との禁断の恋も描かれる。

 復讐劇初挑戦となる亀梨は「怒りや悔しさだけではなく、さまざまな感情を秘めた主人公の本質が、ターゲットを追い詰める時に透けて見えるように演じていきたい」と抱負。「全く新しい環境で連続ドラマを作らせてもらえることや、復讐という自分にとって未知のゾーンに挑戦できることは凄く楽しみ」と張り切っている。劇中では障害物を越えていくフランス発祥の新スポーツ「パルクール」の動きを取り入れたアクションも披露する。12月上旬にクランクインする。

 ドラマには藤木直人(45)、杉本哲太(52)、橋本環奈(18)、佐々木蔵之介(49)、Hey!Say!JUMP高木雄也(27)が出演する。

[ 2017年11月22日 05:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル