「おはよう朝日です」ABC大野聡美アナ結婚、同い年会社員と

[ 2017年11月22日 05:00 ]

結婚式を前にウエディングドレスの試着をするABC大野聡美アナウンサー
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「おはよう朝日です」(月〜金曜前6・45)の水曜日に出演の同局・大野聡美アナウンサー(26)が結婚。22日の同番組内で発表される。お相手は同い年の会社員で、知人の紹介で知り合い、交際スタート。来年4月に挙式する。

 大野アナは「ごきげん!ブランニュ」(16年3月終了)の5代目アシスタントを務め、現在は「ビーバップ!ハイヒール」(木曜後11・17)でアシスタントを務めるなど、美女アナとして人気者だ。交際期間は2年。今年1月29日、大野アナの誕生日にプロポーズされ快諾した。生涯の伴侶に選んだお相手は1メートル81、86キロで「プロレスラーみたいな体型」と大野アナ。野球を16年間やっていたそうだ。大野アナは「よく笑い、周りを明るくするところ」に惚れたそうで「結婚したら毎日楽しいと思った」と言うご主人と明るい家庭を築くのは間違いない。

 19日の「第7回神戸マラソン」を5時間40分59秒で走破。一度も歩かず6時間切りの目標をクリア。「マラソンはゴールしたけど、人生は新しいスタートというダブルでおめでたい日にしたかった。これでスッキリ婚姻届を提出できます」とゴール後に2人で神戸市役所で婚姻届を提出した。

 大野アナは「子供は何人でも。お笑い好きなので、家族揃ってNGK(なんばグランド花月)に行きたい」と夢を語り、「自分に任せてもらったお仕事を有り難いと思って、今まで以上に大切に取り組んでいきます。いつか関西の名物おばちゃんアナウンサーになりたい」とさらなる飛躍を誓った。

 ◆大野聡美(おおの・さとみ)1991年1月29日、大阪府貝塚市出身の26歳。岸和田高―同大を経て2013年4月にABCに入社。大学時代、今宮戎神社の福娘に選出。「ごきげん!ブランニュ」などのアシスタントを務めた。番組企画で漢検準1級に合格。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月22日のニュース