肺腺がんで闘病中のいときん 3カ月半ぶりにブログ更新「一進一退を繰り返しながら」

[ 2017年11月21日 16:07 ]

肺腺がんを公表している「ET―KING」のリーダー・いときん
Photo By スポニチ

 ステージ4の肺腺がんを公表しているヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー・いときん(38)が21日、約3カ月半ぶりに自身のブログを更新。現在の状態を報告した。

 いときんは「お久しぶりです^ ^」のタイトルでエントリー。「今年の夏の始まる頃、仲間家族と共に癌宣告をうけ約5カ月が過ぎました」と振り返り、「治療方、食事、生活習慣、価値観、思考、改善しなければならないことが沢山あります。治療法などをお伝えすることはできませんが、ご心配をおかけしている皆様へ現状を少しでもお伝えできたらと思います」とつづった。家族や仲間、ファンに感謝し、「体調、特に気持ちの面においては一進一退を繰り返しながらではありますが、おかげさまで沢山の仲間の手を借りながら家族共々、次の日に向かえている状況です」と近況を報告した。

 最後に「どうかET−KING、株)BARIKI、所属アーティスト共々、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。年末に少しでも良い報告ができるよう流れを感じながら、気張らず過ごします。生きます」と前向きにつづった。

 いときんは6月に健康診断を受け、エックス線検査でがんが発覚。7月に細胞検査を受けた結果、「ステージ4」の肺腺がんと診断された。脳やリンパ節にも転移しているとし、治療を続けている。

続きを表示

2017年11月21日のニュース