北村晴男弁護士 日馬富士代理人報道を「100%誤報です」

[ 2017年11月21日 14:49 ]

北村晴男弁護士
Photo By スポニチ

 日本テレビ「行列のできる法律相談所」などで人気の北村晴男弁護士(61)が21日放送のフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)に生出演。一部で報じられた暴行騒動の渦中にある横綱日馬富士(33)側の代理人弁護士に就任すると報じられたことに対し、「100%誤報です」と完全否定した。

 番組で、報道内容を振られた北村弁護士は「100%誤報です」とキッパリ。すでに記者側とも話をし、和解もしているとし、「みんなが報道する中で、新しい情報を何とか出したいという中で勇み足をされたそうです」と説明した。日馬富士との関係についても「全然知り合いでも、面識が全くないんです」と困り顔を見せた。

 安藤優子キャスター(59)から「どこから名前が出てきたのか?」と疑問を投げかけると、北村弁護士は「どうしてこういう報道になったのかといろいろと情報を集めました。日馬富士関側のどなたかが弁護士に任せたほうがいいんじゃないかと話したようで、その中で何人か挙げた中に私の名前があったのか。それが先走って記事にされてしまったのかな」と憶測した。

続きを表示

2017年11月21日のニュース