キム兄「陸王」出演 編み物会社社長役「オファーを頂戴し、大感謝」

[ 2017年11月18日 05:30 ]

TBS日曜劇場「陸王」に出演する木村祐一(右)。役所広司(中央)、山崎賢人と
Photo By 提供写真

 タレントの木村祐一(54)が、TBS日曜劇場「陸王」(後9・00)に出演する。TBSでは、2010年に日曜劇場「新参者」、15年には年末ドラマ特別企画「赤めだか」に出演し、本作のプロデューサー・伊與田英徳氏とタッグを組んでいる。

 「陸王」は足袋業者「こはぜ屋」がマラソン足袋の開発に挑む物語。ソールの開発に成功した宮沢紘一社長(役所広司)が次に挑むのは、アッパー(足の甲を覆う部分)の開発。これに適した素材を持つ編み物会社「タチバナラッセル」の橘社長役を木村が演じる。

 木村は「とてつもなく素晴らしい作品の、とんでもなく素敵な役のオファーを頂戴し、大感謝であります」と大喜び。脚本を読み「全ての登場人物に対し“何ちゅうええセリフや!”と、興奮と感動を覚えております」と話し、「また、原作の池井戸潤先生とは同級であることもうれしく思っています。撮影では関係各位に敬意を表しながら、視聴者の皆様にご納得して頂けるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と意気込んだ。

続きを表示

2017年11月18日のニュース