山田涼介&知念侑李 紅白「2度目の初出場」で成長見せる

[ 2017年11月17日 05:30 ]

NHK紅白歌合戦 出場歌手発表

「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会の会見会場
Photo By スポニチ

 初出場者だけが登壇する晴れの会見。Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)と知念侑李(23)は「2度目の初出場」という珍しい形で出席した。

 1度目は2009年。俳優の中山優馬(23)とともに並行して組んでいたユニット「NYC」として初出場。12年まで4年連続で出場した。2度目の会見出席に山田は「凄く珍しい。でも、1回目は緊張しすぎて記憶がない。今回は多少落ち着いているので大丈夫そうです」と笑顔を見せた。

 知念は「紅白は実力のある方が出場する舞台。以前に出場させていただいた時は、山田と“なんで僕たち出られているんだろうな?”と話していた」と“本音”を明かした。あれから8年。「Hey!Say!JUMPで10年やってきて、いろいろな舞台を経験し、以前よりも自信を持ってステージに立てる。堂々とみんなでパフォーマンスできるのを凄く楽しみにしています」と本番を心待ちにした。

 JUMPは今年、デビュー10周年。14日に10周年記念日を迎え、翌15日に紅白内定報道も出た。有岡大貴(26)は「お祝いしてくれた人もいたんですけど、どう反応すればいいか分からなかった。返信していないので、後で報告できれば」と苦笑い。山田は「10周年の締めくくりにファンの皆さまにプレゼントができて、うれしく思っています。すてきなパフォーマンスをして紅白に花を添えられたら」と力強く語った。

続きを表示

2017年11月17日のニュース