ザ・ニュースペーパー 勝手に首相の心中想像「やっと帰ってくれた」

[ 2017年11月7日 19:06 ]

結成30周年記念ライブに意気込む「ザ・ニュースペーパー」の(左から)菅義偉官房長官役の山本天心、安倍晋三首相にふんする福本ヒデ 自社撮影          
Photo By スポニチ

 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」が7日、大阪市内で来年1月6、7日にサンケイホールブリーゼで行う結成30周年記念公演のPR会見を行った。

 安倍晋三首相にふんした福本ヒデ(46)は、トランプ米大統領と首脳会談を終えたばかりの首相の心中を勝手に想像し「やっと(トランプが)帰ってくれた」とバッサリ。

 菅義偉官房長官になりきった山本天心(55)は「トランプさんと仲良くなったと言ってもイマイチ、アメリカと仲良くなった気がしない。ほどほどにしないとダメですよ。娘もすごいミニスカートで来て…。面倒くさいですね」とかぶせた。

 さらに福本は昭恵夫人にも言及。「メラニアさんに言われて変な理事長、引き受けないでね」と、森友学園を引き出しチクリとやった。

 メンバーが入れ替わりながらも結成30年。山本は「この30年で時代は大きく変わった。昔は北朝鮮ネタは引いていたけど、今は客席が前のめりになる」としみじみ。福本は「われわれだってテレビだと言えないな、というネタも舞台ではやっている。客席の皆さんも“それを言って欲しかったんだよ”というネタをやるのでぜひ見に来てスッキリして」とPRした。

続きを表示

2017年11月7日のニュース