羽生結弦 意外な?特技告白 今冬プライベートでしたいことは…

[ 2017年11月7日 04:00 ]

ホットチョコつくりに挑戦した羽生結弦
Photo By スポニチ

 ロッテは7日、フィギュアスケートの羽生結弦(22)がホットチョコレートづくりに挑戦した様子を『ガーナミルクチョコレート』の公式ウェブサイト、ホットチョコレート特設ページで公開した。

 これはCMキャラクターを務める土屋太鳳(22)、松井愛莉(20)、広瀬すず(19)から「この冬ガーナ(ミルクチョコ)で何をする?」という質問に対して、羽生自身が「ホットチョコレートづくり」に挑戦したいと答えたことにより実現したもの。羽生はチョコレートを割り、電子レンジで加熱するなど、手際よく調理を実施。さらに、通常のホットチョコレートに加え、マシュマロ、ホワイトチョコレート、ハニージンジャーなど、試行錯誤しながらこだわりのトッピングを施したオリジナルメニューを完成させた。

 また、羽生は夏の暑い日の撮影で、スタッフが合間に仰いでいた扇子を見つけると「実は…日本舞踊が踊れるんです!」とその場で扇子を使って披露するという一幕も。「通っていた小学校の伝統で、生徒全員で踊るんです」と意外な特技を告白した。

 最後にCMにちなんで「この冬、プライベートでしたいことは何ですか?」と聞かれた羽生は「練習です。今シーズンは自分にとっても本当に大事なシーズンですし、しっかり練習して、さらに頑張っていきたいなと思っています」と目前に迫った平昌五輪への意気込みを語った。

続きを表示

2017年11月7日のニュース