ほのかりん 「ミスiD2018」グランプリ受賞逃すも「いろいろあった」

[ 2017年11月3日 18:56 ]

「ミスiDフェス2018」で笑顔を見せるほのかりん
Photo By スポニチ

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(28)の元恋人でタレント、ほのかりん(20)が3日、都内で行われた「ミスiD2018」のお披露目イベントで、ファイナリストとして登場。約3500人の応募の頂点のグランプリの受賞は逃すも、12人の「ミスiD2018」に選ばれた。

 ミスiDは講談社が主催する「プロアマ不問」の女性アイドルオーディションで、今回で第6回目の開催。約3500人の応募者の中から選ばれた85組のファイナリストの1人として登壇したほのかは「今回、『ミスi』を帰還、ただいまということでその舞台に選ばせてもらいました」と笑顔であいさつ。「ファイナルまで残らせていただいて、『ミスi』のオーディションで歌った『東京』という曲が目に止まり、『東京』と『メロンソーダ』を配信することができました」と来場者にデビューを報告し、「凄いいろいろあったけど、“ぼっち”なんかじゃないですね」と同オーディションのコンセプトを引き合いにしみじみ。「これで、賞がもらえても、もらえなくても、私は凄く『ミスi』に応募して良かったなと思います」と充実の表情を浮かべた。

 惜しくもグランプリの受賞は逃したが、12人の「ミスiD2018」に選出された。のほかは「何度も辞めたいと思ったこともあって、めっちゃ死にたいと思うこともあった。死ななくて良かったと思います」と受賞を喜んだ。

 ほのかは川谷との未成年飲酒で昨年12月に所属事務所を事実上解雇された。今春、ギター1本を手に「世界にひとりだけの女の子を探す」ことをテーマとした同オーディションに応募し、再起をかけていたが、9月20日には自身で作詞作曲した「メロンソーダ」が歌手デビューを飾っている。

 「ミスiD2018」には、ほのかのほか、西ひよりさん、兎遊さん、小倉青さん、五味さん、詩乃さん、谷のばらさん、戸田真琴さん、新倉のあさん、やねさん、リオさん、ろるらりさんの11人が選出。グランプリは兎遊さんとろるらりさんがダブル受賞した。

続きを表示

2017年11月3日のニュース