稲垣吾郎 ブログで「人生に関わる報告」予告 ネット騒然「内容次第では気絶」

[ 2017年11月3日 14:50 ]

ブログで「人生にかかわる報告」をすると宣言した稲垣吾郎(右)(中央は草なぎ剛、右は香取慎吾)(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が3日、2日午後9時から生放送しているAbemaTV「72時間ホンネテレビ」の生出演中に、自身のブログで「人生にかかわる大きな報告」をすると宣言した。

 ブログの先輩として、大相撲の横綱白鵬(32)から指南を受ける企画。横綱から「(ブログの最初は)報告みたいなものでいいと思う」とアドバイスを受けた稲垣は「せっかくの報告なので、本当の大きなニュースになる方がいいんじゃないか」と切り出し「大きな報告があるんだよね、実は」と驚きの発言。「今報告するのも何なので、72時間(生放送)中に大きな、人生にかかわる報告をします」と爆弾発表した。

 突然の発表に、香取慎吾(40)が「何なんだよ!ひとつのことしか浮かんでないよ。重いよ」と驚きの声をあげれば、草なぎ剛(43)も「何言ってるんだ」。あ然とする2人に稲垣は「ポジティブかネガティブかは言えないんですけど。2人には内緒。2人よりもブログで最初に言うから」と、2人も知らない「報告」を発表するとした。

 開設したばかりのツイッターでも「ご報告」とだけツイートしたことで、ネット上には「早く教えてほしい」と、続報を待つ声が続々。「うれしい報告を待っている」「みんながハッピーになる報告を期待しています」などめでたい内容を待つものや「ごろーちゃんの報告が気になって胃が痛い」「内容次第では気絶するかも」「動悸が収まらない」など、複雑な心境を吐露するものも散見した。

続きを表示

2017年11月3日のニュース