渡辺美奈代、息子の幼稚園で受けた嫌がらせ告白「こんなお母さん入れてていいのかと」

[ 2017年11月1日 20:54 ]

渡辺美奈代(左)と長男・矢島愛弥
Photo By スポニチ

 元「おニャン子クラブ」でタレントの渡辺美奈代(48)が1日、日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。過去に自身と息子が受けた嫌がらせについて明かした。

 「壁にぶつかる2世息子VS元アイドル母」と題して、アーティスト矢島愛弥(まなや、20)の母・渡辺は、俳優の小園凌央(22)の母・松本伊代(52)、タレント渡辺裕太(28)の母・榊原郁恵(58)とスタジオ共演。

 過去に子育てで苦労した経験について聞かれると、松本はお受験で幼児教室に入る時に「おたくは芸能人のお子さんなのに、なんで幼児教室に行くんだと知らない人から電話が掛かってきた」といい、「私が幼児教室に行くことで、子どもがいじめられるかもしれない。息子も嫌な思いをするかもしれなかったので、その教室には行きませんでした」と語った。

 渡辺は息子が幼稚園に通っていたころ、自身のアイドル時代の水着写真集が幼稚園に送りつけられ「“こんなお母さんを入れてていいのか?”と園長先生に話をされた方がいたみたいで…。長男のときは3年間仕事をセーブしました」と告白。

 ほかにも陰湿な嫌がらせがあったとい「家に息子と帰るたびに“おたくのお子さんを殺します”と電話がきました。警察に相談すると“警察に相談したことを幼稚園と幼児教室に言ってください。周囲の方(が犯人)だったら止まります”と言われて、公にしたら…嫌がらせの電話が止まりました。凄い辛かったです」と打ち明けた。

続きを表示

2017年11月1日のニュース