佐藤美希 11月に「25年目の家族」で舞台初主演 4日間で9公演

[ 2017年11月1日 17:27 ]

4日に行われるルヴァン杯決勝のPRでスポニチ東京本社を訪れた佐藤美希
Photo By スポニチ

 タレントの佐藤美希(24)が1日、11月に舞台で初主演を務める。

 モーレツカンパニーの第4回公演となる「25年目の家族」で、「私には父と兄と姉がいます。兄とは異父兄妹で、姉とは異母姉妹で…えーっと、とにかく4人家族です。今日は父と兄に彼氏を紹介する日。そんな大事な日に帰ってきました。10年前に家を飛び出した姉が……。」というストーリー。東京都目黒区の「中目黒ウッディ―シアター」で11月16日から19日の4日間で全9公演が予定されている。

 昨年4月の「小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜」で初舞台を踏んだ佐藤は、2度目の舞台で早くも主演に抜てきされた。これまでモデル、タレントと多方面で活躍してきたが、今後は「お芝居もやっていきたい」と意欲的。「25年目の家族」については「9公演あるので、お時間があったら是非!」と笑顔を見せた。

所属事務所の先輩でもある足立梨花(25)の後を受け、サッカー Jリーグの2代目女子マネージャーを務めて3年目。4日に埼玉スタジアムで行われるYBCルヴァン杯決勝・C大阪―川崎F戦も生観戦し、PR役を担う予定だ。

 25年目を迎えたルヴァン杯と時期を同じくして行われる初主演舞台のタイトルが「25年目の家族」で、公演時間もサッカーの1試合と同じ90分間。「重なることがありますね」と笑顔を見せた“サトミキ”は「今もずっと稽古中です。面白い笑える作品になっています。複雑な家庭の中で皆キャラクターが濃い。コメディシーンもたくさんあったり、ちょっと重たい感じにもなったりだとか。笑ったり、怒ったり、泣いたりっていうのが多いですね」とPRしていた。

続きを表示

2017年11月1日のニュース