ますおか岡田、結実の大学進学希望「うれしい」 離婚問題解決は「頑張ります」

[ 2017年11月1日 15:00 ]

「おうちでドック」記者発表会に出席した岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(48)が1日、都内で行われた日本初の自宅検査型人間ドックキッド「おうちでドック」記者発表会に出席した。

 95年に結婚したタレントの祐佳夫人(45)との別居、離婚危機が8月に発覚。昨年11月から別居状態にある。降壇時に報道陣から「身体のドックは大丈夫?」を聞かれ、「もうバッチリですよ」。「心のドックは?」という質問には「あれ、まぁ。うーん」と苦笑。離婚問題の解決は「前向きにちょっとやっているところなので、頑張ります」とだけ答えた。

 この日は、娘の岡田結実(17)も都内でイベントに出席。「親には大学に行きなさいって、言われているけど、自分でも(大学に行って叶えたい)夢を見つけた。自分は自分で頑張るので大丈夫」などと話していた。報道陣からそのことを聞くと、「うれしいですね。僕が言ってますからね、大学行けるなるなら行きなさいと」と応じた。

 イベントでは、健康チェックの一問一答にも挑戦。「今のこのタイミングで怖い怖い」と自虐的に答え、「自分では健康と思っているけど、病気といえば、知らないうちにとかあるから」と苦笑い。健康については「仕事にかまけてじゃないですけど、普段からあまり気を遣っていない」ともらした岡田。それでも酒、タバコは「一切やらない」とし、「最低限やれることはね。最近、朝ごはんは食べるようにしています」と話した。

続きを表示

2017年11月1日のニュース