フジ「ジャンクSPORTS」8年ぶりレギュラー復活 来年1月、新企画も

[ 2017年11月1日 05:30 ]

フジテレビ「ジャンクSPORTS」で司会を務める浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(54)が司会を務めたフジテレビ「ジャンクSPORTS」が約8年ぶりにレギュラー復活する。タイトルは「ジャンクSPORTS」のまま、来年1月から日曜午後7時枠で放送される。

 浜田が司会、永島優美アナ(25)が進行役を務める。

 番組は各分野のアスリートをスタジオに招き、浜田の鋭い突っ込みとクロストークで本音を引き出していくスポーツバラエティー。00年4月に深夜番組としてスタートし、04年1月からゴールデン帯に進出。10年3月にレギュラー放送が終了した後も、不定期でスペシャル放送されてきた。

 アスリートが身体能力を生かしてゲーム対決する企画「ジャンクマッチ」が新たに設けられる。浜田は「アスリートとの新たな出会いも楽しみですが、以前出演していたかつての選手たちが、どれだけしゃべりの腕を上げているかも楽しみです」とアスリートとの交流を心待ち。「まだあまり知られていないスポーツもどんどん取り上げて、一緒に盛り上げていけたらいいですね。スタジオトーク以外の企画もあるみたいなので、自分も突然現場に行ったり、前よりも動いていきますので、アスリートの皆さんご注意を!」と張り切っている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月1日のニュース