木村佳乃「45億!ってやつですか?」ブルゾンちえみのギャグを思わず…

[ 2017年10月30日 11:34 ]

「フレグランスニュービーズ おはなえほん発表会」に出席した木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(41)が30日、都内で行われた「フレグランスニュービーズ おはなえほん発表会」に出席した。

 木村は4歳と5歳の娘を持つ2児のママ。普段から毎晩読み聞かせをしているといい、「(2人の娘が)1冊ずつ絵本を選んで寝るという習慣なんですけど、私が寝てしまうんです。下の娘が何言っているのかわからないんですけど、読んでくれたりするんです」と笑顔を見せた。ボタンで匂いが出る絵本「おはなえほん」も自宅で読んでいるといい、「大喜びでボタン押しまくってます。子どもたちも大好きな一冊になると思います」と話した。

 イベントでも、1〜6歳の子供たちに木村が読み聞かせをした。子どもたちを前に「ちょうど自分の子供を同じ年なので、嬉しい。非常に癒される午前中でした。いい一日が過ごせそう」と笑顔を浮かべた。

 現在は、11月10日開幕の舞台「誰か席について」の稽古が佳境に入っているという木村。「稽古に毎日出ているので、その時間はちょっと子どもとは離れ離れですが、映像のお仕事と違って、舞台はだいたい(稽古は)お昼ぐらいからなので、朝は一緒にいる時間が取れる。結構規則正しい時間で動けているので、朝と夜に一緒にいる時間を持てているので、コミュニケーションを取れていると、信じたいです」とニッコリ。「絵本の読み聞かせもそうですし、一緒にご飯を食べたり、他愛もない会話とか、仕事をしている母としてはなるべく一緒に過ごす時間を作って、何かを共有する時間を持つことは凄く大事なことかなと。土日が休みとは決まっていないので、なるべく仕事以外の時は子どもと過ごすようにしています」と話した。

 31日はハロウィーンの本番だが、「最近、凄いんですってね、皆さん、いろいろな扮装して。私の子供ときはあんなことはなかった。最近ですよね…」と興味津々。「明日もお稽古なんです。稽古頑張ります」と笑いつつ、「夜は何の予定も立ててなかったです。何の仮装が流行っているんですか?」と報道陣に質問。お笑い芸人の仮装が流行っていると聞くと「45億!ってやつですか?アレ?35億だ」とブルゾンちえみ(27)のギャグを言い間違え、照れ笑い。サンシャイン池崎(36)の名前が出ると、「ランニングにウォーってやつ。楽しそうですね。サンシャインさんはちょっと肌寒いかも、今の時期だと。(やるなら)着ぐるみみたいなのがいい。『美女と野獣』の野獣とか」と笑った。

 2人の娘たちは「ハリー・ポッター」シリーズにハマっているといい、「ハリーになりたいと思っていると思います。ハーマオイニーのほう…」とつぶやくと、記者から冷静に「ハーマイオニー」とツッコミ。木村は「ちょっとずつ全部間違えてますね」と苦笑しつつ、「夢があっていいですね」と笑い飛ばした。

続きを表示

2017年10月30日のニュース