まゆゆ 最後まで走り抜く!ラストセンター曲MVで雨中の全力疾走

[ 2017年10月30日 06:36 ]

AKB48のニューシングル「11月のアンクレット」のミュージックビデオの一場面。渡辺麻友が疾走
Photo By 提供写真

 AKB48のニューシングル「11月のアンクレット」(11月22日発売)のミュージックビデオ(MV)やジャケット写真などが解禁された。31日にさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行い、年内に卒業する渡辺麻友(23)がこの曲で最後のセンターを務める。

 MVの監督はアートディレクターの平野文子さん。撮影は9月中旬、台風の接近で優れない天気の中で行われた。渡辺は「この曲で卒業にはなりますが、しんみりというよりも意外に楽しく、雨すらも楽しんで撮影に臨めました」と笑顔。完成した作品については「アーティスティックな世界観に仕上がっています。メンバーもみんな透明感があり、凄くきれいで、はかない」とほれ込んでいる。

 ラストシーンでは、渡辺と他のメンバーが雨に濡れながら全力疾走。先頭を走る渡辺を追い掛けた指原莉乃(24)は「麻友の足が意外に速かった。私は足が遅いので、ついていけなかった」と明かした。

 平野監督は「彼女を撮らせていただいて思ったのは、アイドルを卒業していろんな殻を破って、どんどん本当の彼女が出るんだろうなということ。新しい表情の彼女がちょっとでもファンに届いたら幸せです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月30日のニュース