ゆず、新メンバー2018人募集 平昌五輪・パラへ向け「思いや願いを一緒に」

[ 2017年10月27日 11:09 ]

2018人の新メンバーを募集した「ゆず」の北川悠仁(左)と岩沢厚治
Photo By スポニチ

 人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(40)と岩沢厚治(41)が27日、都内で会見を開き、新メンバー2018人を募集することを発表した。

 平昌2018五輪・パラリンピック日本代表を応援する取り組みとして新プロジェクト「ゆず2018プロジェクト with 日本生命」をスタート。歌の力で日本選手団にエールを送っていくという。

 新メンバーの募集は、年齢経験は問わず、日本代表を全力で応援するために歌の力でエールを送れる人なら誰でも応募可能。来春までゆずの公式メンバーとして活動する。

 1997年の活動開始以来初の試みとなり、北川は「20年やってきて、まさか新メンバーを募集する日がやってくるとは」と感慨深げ。また、発足の経緯については「平昌五輪に向けて、音楽で何か盛り上げていけないかと。僕たちだけでなくたくさんの人の思いや願いを受け取って一緒に盛り上げていれれば」と説明した。

 応募条件は不問とのこと。歌唱力に関して岩沢は「ちょっと考えますかね」と話して笑わせたが、北川が「うまい人ばかりででも。少しくらいそういう人がいたほうが味わいが深くなる」とフォロー。最後は「初めての経験で、ドキドキ、ワクワクして楽しみでいっぱい。楽しいことが一番。選手や大会を一緒に盛り上げてくれたら」(北川)、「メンバーに加わってくれたらこんなに心強いものはない。2018人が一緒にあいさつを合わせることを、楽しみにしています」と呼びかけた。

続きを表示

2017年10月27日のニュース