大橋未歩アナが「モヤさま」参加!三村ツイッターの出演依頼がきっかけ

[ 2017年10月27日 09:45 ]

「モヤモヤさまぁ〜ず2」に出演する(左から)大竹一樹、大橋未歩アナ、三村マサカズ(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 12月上旬でテレビ東京を退社することを発表している大橋未歩アナウンサー(39)が同局の人気バラエティー「モヤモヤさまぁ〜ず2」(日曜後6・30)に出演することが分かった。放送日は未定。

 大橋アナが退社することを知った「さまぁ〜ず」三村マサカズ(50)が「え!テレ東。大橋アナやめんの?じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」と自身のツイッターに投稿したことが契機となって、大橋アナの“モヤさま”出演が実現した。

 モヤさま特別編として大橋アナはさまぁ〜ず、福田典子アナウンサー(26)と下北沢の街を散策した。ロケを終えて三村は「ツイッターで大橋の出演を呼びかけて、今回まさかの実現でした。今日は初めて大橋とブラブラしたのに、なんですかね、初めてじゃない感というか。3年ぐらい一緒にやった感じでした。なんでもウェルカムな空気がやりやすかったし、面白かったです。もう神ですよ(笑い)。うん神回。モヤさまファンからは神回と言われるやつですよ」と絶賛。

 大竹一樹(49)は「入社した頃から知っているんですよ。それがどんどん人気者になっていって。テレビ東京の50周年特番で一緒でしたよね。番組の最後に熱湯風呂に入れられるってくだりがあった。熱湯風呂に入れられる時に大橋が一緒についてきて、俺たちのピンマイクをそっと回収してくれたんですよ(笑い)。バラエティーを熟知しているというか、大橋がいると安心します。でも今日のモヤさま収録で大橋はカメラにお尻をむけたり、立ち位置がわからなくなったり(笑い)。大橋の素に近い良いところがたくさん出ていた気がします」とロケを振り返る。

 大橋アナは「モヤさまは憧れの番組だったので、呼びかけてくださった三村さんに感謝ですし、出演の機会をくださったモヤさまスタッフのみなさまに感謝しています。15年間積み重ねてやってきたものを全部一日に集めて出した感じです。すごく達成感がありました。温かい皆さまに送り出していただけたということに感謝しかありません。テレビ東京はこういうことを実現してくれるのも含めて良い会社だなと思いました」と自身を育てたテレビ東京に感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月27日のニュース