アンガールズ、カープ終戦を何とか受け止める「こういうルールでやっているので」

[ 2017年10月25日 14:51 ]

アンガールズ
Photo By スポニチ

 ともに大の広島ファンで「カープ芸人」として知られる、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(41)と山根良顕(41)が広島のクライマックスシリーズ(CS)敗退決定後にそれぞれのSNSを更新。日本シリーズ進出を逃した悔しさをにじませつつ、選手や関係者を労った。

 山根は25日未明にインスタグラムを更新。「ベイスターズの関係者の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます」とまずはシーズン3位からの”下克上”で日本シリーズ進出を決めたDeNAを祝福すると、「カープの関係者の皆さん、ファンの皆さん一年間お疲れ様でした」とメッセージ。

 「本当に人生をかけてやってくれてるところを見てる分簡単にはまた来年とはすぐに簡単には言えない感じはします」とし、セ・リーグ優勝を果たしながら日本シリーズに出場できない現実に複雑な思いを抱えながらも「こういうルールの中でやっているので個人的には本当に悔しいですが、カープが3位でクライマックスに出た事もあるので、こういう気持ちでリーグチャンピオンが戦っていたんだとつくづく思い知らされました」と現実を受け止め、「頑張れカープ!僕達の誇りです!下を向いても仕方ないので夜空を見上げました!」と真っ暗な闇夜の写真を掲載した。

 続いて田中は25日朝にブログを更新。「カープの今シーズン終わりました!悔しい!あー悔しい!でも、これも野球!受け入れてまた来年に向けてカープを応援するしかない!セ・リーグチャンピオンはカープ!!これは揺るぎない事実!!」とし、「カープの皆さん今年も熱い戦いをありがとう!!」と感謝の言葉をつづった。

続きを表示

2017年10月25日のニュース