ふかわりょう まさかの稲垣吾郎出演に「潮目変わりましたね」アンケート回答も桁違い「ブレーカー落ちる」

[ 2017年10月24日 18:39 ]

集まった大勢のファンの声援に手を振ってテレビ局を後にする稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が24日、TOKYO MXの情報番組「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして生出演。稲垣にとってジャニーズ事務所を退社後、初めての生番組への出演となり、稲垣の同番組への出演も初めて。

 番組では視聴者へのアンケートを実施。「あなたは稲垣吾郎さんの出演に驚きましたか?」とまさかのストレートな質問。途中経過で「はい=30884」「いいえ=1912」という結果が出ると、スタジオからは笑いに包まれた。あまりの笑いに稲垣が複雑な表情を浮かべる中、MCのタレントのふかわりょう(43)は「普段とケタ違いなんです。普段は学級会」と苦笑。コメンテーターで作家の岩下尚史氏(56)も「普段は80ぐらいしかないんだよ」とフォローを入れ、稲垣も「そうなんですか?」と反響の大きさに驚いた。最終結果も「はい=62612」「いいえ=3084」とさらに増えた。これには岩下氏も「壊れるんじゃないか?」とポロリ。ふかわも「数字に驚いちゃう。ブレーカーが落ちる」と本音をこぼし、笑わせた。

 視聴者から「日ごろから5時夢を見ている私をバカにしていた友人からきょう、5時夢見るね!というLINEが来て少し優越感」というメールが届くと、ふかわは「良かった良かった。潮目が変わりましたね」とニヤリ。

 特別企画では、稲垣が生電話でお悩み相談にも応じた。稲垣が黒電話を使う姿に、ふかわは「黒電話が本当に絵になってましたね。通常、カメラさんは寄ることないですから」。そのほかのコーナーでも紹介用のVTRを入念に作れていることに、「こんなにちゃんとしたVTR作ってない。こんなのできるんだ!」と特別対応のスタッフにツッコミを入れた。

 稲垣も「本当に楽しかったです。あっという間でした。生放送に出るのも久々だったので」と笑顔。「緊張しましたけど。生放送中にメッセージいただいたことに本当に嬉しく思っています」と久々の生放送を締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月24日のニュース