稲垣吾郎、「5時に夢中!」に緊急生出演「家から近いので、気楽な気持ちで」

[ 2017年10月24日 17:00 ]

生放送番組出演のため東京MXテレビに入る稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が24日、TOKYO MXの情報番組「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして生出演。稲垣にとってジャニーズ事務所を退社後、初めての生番組への出演となり、稲垣の同番組への出演も初めて。

 番組冒頭、稲垣は「よろしくお願いします!」と大きな声であいさつ。MCのタレントのふかわりょう(43)は「ここ、地図に載ってました?古い地図だと、刷られないので」とさらりと公式ファンサイト「新しい地図」になぞらえてイジリ。稲垣も「家から近いので、気楽な気持ちで。新しい地図に載っけて置いていいですか?」と笑顔で応じた。

 作家の岩下尚史(56)は「こんな地の果てみたいなところに」が歓迎すると、稲垣も「どうせ来させていただくなら、火曜かなと」と話した。「友達はみんな見てますから!」と以前から番組を知っていたといい、「あまりこういうスタジオでやったことなかったので、ちょっと動揺してます」とスタジオの狭さにツッコミを入れていた。

 番組では視聴者へのアンケートを実施。「あなたは稲垣吾郎さんの出演に驚きましたか?」とまさかのストレートな質問に、笑いが起きた。

 企画コーナーでは、視聴者の悩み相談に生電話で答えるSP企画「ゴローの奥様テレフォン相談室」を用意されている。

 稲垣のゲスト出演の経緯について、同局は「個別のゲスト出演の交渉内容は公表を控えさせていただいております」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月24日のニュース