本田望結「憧れ」南キャン山里とMCで初タッグも…どこが?と聞かれまさかの回答

[ 2017年10月24日 09:00 ]

KTV特番で山里亮太(左)と本田望結が共演
Photo By スポニチ

 「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)と女優でアイススケーターの本田望結(13)がKTVの特番「イマドキ!才能発掘テスト〜あの人気のオシゴト大潜入SP〜」(24日、後7・00、関西ローカル)で初めてMCでタッグを組む。

 番組は、急成長する企業や憧れの職業に向いているのかどうか。企業や学校で実施されているテストに挑戦し、スタジオの芸能人と共に、視聴者も自分の才能、適正を発見するという内容。アナウンサー適性を判定する実況描写テスト、出版業界の適正を判定する発想力テスト、レジャー業界への適正を判定するアイデアテスト、キャビンアテンダントへの適正を判定する思いやり力テスト、ホテル業界のおもてなし力テストなど、さまざまなジャンルのテストにパネラーが挑戦する。

 3月に一度、放送されて今回が2回目。山里と本田が初めて揃ってMCを務める。収録後、山里は「まず何より新たな才能を発掘する番組で、女優さんもフィギュアスケートもやってる望結ちゃんのMCの才能も発掘されたんじゃないかと思います。見事なMCっぷりでございました」と脱帽。本田は「山里さんがMCされている番組とかでアシスタントとしてやるっていうのが憧れだったんです。すごくうれしかった。MCとしてもできたし、アシスタントとしてもできたし、今日は楽しい時間がいっぱいありました」と満面に笑みを浮かべた。だが、「望結ちゃんが山里さんに憧れている具体的なところは?」との質問には本田は「せっかくなので…メガネかな」と答え、出演者は爆笑の渦。本田は「この番組を通して“ちょっと挑戦しよう”とか思ってもらえたらうれしいなと思います」とPRした。

 他にパネラーとして、西岡徳馬(71)、三田寛子(51)、振分親方(41)、青木愛(32)、ハイヒール・リンゴ(56)、「麒麟」川島明(38)、岡田結実(17)、泉里香(29)が出演する。

続きを表示

2017年10月24日のニュース