神戸公演中止の浜崎あゆみ“神対応”グッズ売り場に姿現し“ファンサービス”

[ 2017年10月22日 17:50 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 台風21号の影響のため、22日に兵庫・神戸国際会館こくさいホールで予定していたライブ(午後6時開演)を中止した歌手の浜崎あゆみ(39)がグッズ売り場に現れる“神対応”をした。ファンはSNSに「ゆっくりお話しできて本当に幸せ」「握手できただけで、もう満足。震えが止まらない」などと書き込み。公演中止の代わりに、ファンサービスで喜ばせた。

 浜崎は自身のツイッターでコンサート中止を報告した後、時間限定で「(グッズブースに)一座全員揃っているようにしますね。(その時間)以降は危ないので、みんな安全な場所にて、それぞれ過ごしてもらえるとうれしいです!こんなことしかできなくてごめんね」と予告していた。

 有言実行し「5人姉妹の長女らしき子が妹たちと私の会話を見守っていたのだけれど、去り際に『あゆちゃーん!悔しいよー!』と泣きながら抱きついてきたのが忘れられない。きっといつもしっかりしなきゃと自分を抑えているのだろう。思わず私までこらえているものがあふれ出しそうになった。うん、悔しいよね、でも必ずまた逢いに来るから、その日までお互い笑顔で頑張ろう。約束だよ!神戸の皆様、またお会いできる日を心待ちに、後ろ髪引かれる思いですが、移動します。いつもありがとう」と感謝した。

 喜ぶファンがいる一方、「混乱を招く」「(9月16日に台風18号の影響のため公演中止になった)徳島と対応が違う」などの声もあった。

続きを表示

2017年10月22日のニュース