堤真一 高畑充希にアプローチもあっさり玉砕

[ 2017年10月18日 14:55 ]

NTTドコモの新サービス発表に出席した(左から)綾野剛、ブルゾンちえみ、高畑充希、堤真一
Photo By スポニチ

 NTTドコモのCMに出演している俳優の堤真一(53)、綾野剛(35)、女優の高畑充希(25)、お笑いタレントのブルゾンちえみ(27)が18日、都内で行われた同社の「2017−18冬春 新サービス・新商品」発表会に出席した。

 綾野は、一部の新機種に搭載された3D撮影機能に「ようやくここまで来たかという感じ。これはヤバいですよ」と前のめり。だが、「いろいろな場面でのツールやサービスが増えて、ついていくのが大変」とアナログ派を主張する堤が、「立体的に写るってこと?」とストレートに疑問をぶつけた。

 実際にその機能を使って制作されたブルゾンのフィギュアが登場すると、「すごいなあ。顔のつくりなんか、ソックリというかそのままやん」とCMの設定同様にぞっこんの様子。ブルゾンの兄を演じている綾野も、「精巧で、すごく素敵ですね」と感心した。

 高畑は、来年春に導入される「AIエージェントサービス」に注目。天候や交通機関の運行など、さまざまな状況に応じて適切な情報を提供してくれるサービスで、「携帯とあんなにしゃべれていいの?って、人がいなくなったらどうしようと不安になるけれど、独り暮らしだとしゃべりたくなる時もあるから」と期待を寄せた。

 すると、堤が「そんな時は、俺に電話してよ」とアプローチ。だが、高畑は「それならAIとしゃべりますよ」と即答され、あっさり玉砕していた。

続きを表示

2017年10月18日のニュース