東尾理子 義理の息子・いしだ壱成の離婚に言及「頑張ったけど修復できなかったと」

[ 2017年10月18日 13:49 ]

取材に応じる東尾理子
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(63)の妻でプロゴルファーの東尾理子(41)が18日、都内で行われた「10月18日は『冷凍食品の日』〜ココロにおいしい、冷凍食品」PRイベントに登場。義理の息子である、俳優のいしだ壱成(42)が2度目の離婚を発表したことについてコメントした。

 壱成はこの日、自身のブログを更新し、二度目の離婚を発表。「すべて私の至らぬところ、不徳のいたすところが原因です」と理由を説明した。純一もバツ2で理子とは3度目の結婚となるが、純一も18日放送の朝日放送「おはよう朝日です」に生出演。壱成の2度目の離婚について「そんなところまで似なくてもいいのになと」と苦笑していた。

 囲み取材で、壱成について話が及ぶと、東尾は「報道を読んでいないんです…ブログ見せていただいていいですか」と報道陣に逆質問。現状を聞き、「離婚理由は知らないですけど、離婚したのは聞いてました。本人から連絡があって、こうこうこう言う経緯になってしまったんだけどと、報告がありました。(時期は)8月か9月ぐらいだったと思う。(純一よりは)私が先に聞きました」と事前に報告があったことを認めつつ、「頑張ってトライしたけど、修復ができなくて、離婚することになりました」と壱成から直接聞いたことを告白。「主人は自分を棚に上げるわけじゃないけど、残念がっていました」と純一の様子を明かし、「(『そこまで似なくても』と言っていたが)しょうがないですよね」と苦笑いを浮かべた。

 壱成は03年12月に元タレントと結婚し、長男が誕生したが、06年に離婚。14年7月に4年間の交際を経て、青森出身で11歳年下の一般女性と再婚していた。18日放送のフジテレビのバラエティー番組「良かれと思って」に出演し、離婚を告白。9月下旬に父・純一に直接伝える様子などがオンエアされる予定。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月18日のニュース