カズレーザー「実は代わりがいない」 絶賛する先輩芸人とは

[ 2017年10月18日 12:16 ]

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(33)が16日深夜放送のTBS「オー!!マイ神様!!」(月曜深夜0・58)に出演。お笑いタレント・ふかわりょう(43)のお笑い界でのスタンスを称賛し、本人を感動させる場面があった。

 番組では、ふかわが、愛してやまない音楽バンド「オフコース」の魅力を熱弁。同バンドの“あいまいさ”に影響を受けたといい、「決めない生き方のススメ」と題して、歌詞や表現方法を解説した。

 「お笑いなのか何なのか分からない。(芸人として)ぼやけた部分がコンプレックスだった時期もあった」と語るふかわ。そんな中、オフコースの歌詞に触れることで「変に抗わず、流れに任せている方が芸能界において浮遊していられるのかなと。“芸人はこうあるべき”というものから解放された」と打ち明けた。

 苦悩の時期を明かしたふかわだが、これに対しカズレーザーが「若手からしたら、ふかわさんのポジションがうらやましい」とコメント。「ふかわさんは、ふかわさんの仕事をしている。代替がきかない、代わりが実はいない仕事だと思う。本当に尊敬してます」と、そのポジションの重要性を口にした。

 後輩芸人からの思いもよらぬ称賛の言葉に、ふかわは涙目。「ちょっとここ土砂降りになっても大丈夫ですか?早く今僕、楽屋に帰りたい」と話して笑いを誘った。

続きを表示

2017年10月18日のニュース