PR:

神田沙也加、テレ東「美の巨人たち」新ナレーターに “国宝級”宝物は夫との…

テレビ東京「美の巨人たち」新ナレーターを務める神田沙也加
Photo By 提供写真

 テレビ東京の美術エンターテイメント番組「KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち」(土曜後10・00)の新ナレーターを女優の神田沙也加(31)が務めることが分かった。7日の放送からナレーターとして登場する。

 美術・アート作品や作者等にスポットを当て、そこに秘められたドラマや謎を探る美術エンターテイメント番組。10月からは神田が俳優・小林薫(66)とともにナレーターを務めることになった。

 海外の美術館にも何度か足を運んだことがあるという神田。5月に結婚した夫の村田充(40)とともに芸術の造詣を深めたいと話し、「自分でも趣味を増やすような感覚で毎回学びながら、より良質なナレーションができるよう成長していきたいと思います」と意気込んだ。

 同番組は10月、4週にわたって「国宝シリーズ」を放送する。神田に自身の“国宝級”の宝物を聞いたところ、村田との結婚記念写真と2匹の愛犬と回答。写真は額縁に入れて飾っているそうで、「いつも見るたびに元気を与えてくれる」と笑顔で語った。

[ 2017年10月6日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル