爆問・太田、松本人志は「大嫌いです」たけし質問に思わず…

[ 2017年10月5日 10:47 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(52)が5日、テレビ東京「おはよう、たけしですみません。」(前7・30〜8・00)の生放送に出演。「ダウンタウン」松本人志(54)について「大嫌いですよ」と答える一幕があった。

 前日4日の同放送で、ビートたけし(70)が無断欠席。そのため、太田は“犬猿の仲”といわれる「浅草キッド」の水道橋博士(55)と2人きりで番組を進行した。

 この日、太田は2日ぶりの登場となったたけしに「きのう犬猿の仲の2人でやらされたんですよ」と抗議。それに対し、たけしは「犬猿の仲が仲良くなったくらい強いものはないんだよ。初めはけんかして、それが仲良くなると最強なんだよ」と“怪我の功名”を強調した。

 実際2人の距離が縮まり、水道橋博士が「迷惑がっているんですからお互い」と話し、その上で「俺が抜けて、ここに松本人志を置いてください」と、太田と松本の共演を提案した。これには太田が「勘弁してくださいよ。なんで俺がそんな目に遭うんだよ」と嘆き節。さらにたけしから「松本人志、嫌いなの?」と聞かれると「大嫌いですよ。だから言わすなよ!問題になるんだから」と即答した。

 たけしが「松本を呼んで、爆笑(問題)とこれからのお笑いについて聞かせよう」と悪乗りすると、太田は「勘弁してくださいよ」と苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2017年10月5日のニュース