大橋未歩アナ「よじごじ」最後の出演で目薬を差すギャグも披露「家族のように温かい番組」

[ 2017年9月29日 17:06 ]

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー
Photo By スポニチ

 12月上旬でテレビ東京を退社することを発表している大橋未歩アナウンサー(39)が29日、進行役を務める情報番組「よじごじDays」(月〜金曜後3・40)に出演。9月いっぱいで降板が発表されており、同番組最後の出演となるこの日、「家族のように温かい番組でした」とあいさつした。

 この日は大橋アナの最後の出演日とあって、様々なコーナーで労いの言葉をかけられ、通販コーナー「ジャパネット」の生CMでは労いの言葉と共に、この日紹介されたネックマッサージャーを薦められると、「15年分の疲れを癒したいと思います」と発言、入社以来の疲れを落とすと返して笑わせていた。

 番組の終盤、金曜MCを務める俳優の小泉孝太郎(39)より「本当にお疲れさまでした」との声かけと共に大橋アナに花束が贈られ、「家族のように温かい番組でした」と語り、目薬を差すパフォーマンスを見せた。周囲からは笑いと共にツッコミが入るも「火曜MCの上地(雄輔)さんのギャグなんですけども」とネタばらし。最後まで明るく、「本当に毎日個性豊かなMCの方々に勉強させていただいて、本当に感謝しております」と改めて感謝の言葉を述べた。

続きを表示

2017年9月29日のニュース