たけしのテレ東ジャック 小孫社長も期待「朝に向くかはわからないが…」

[ 2017年9月28日 15:04 ]

10月第1週にテレビ東京を“ジャック”するビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(70)が最新作「アウトレイジ 最終章」(10月7日公開)の公開を記念し、10月第1週のテレビ東京をジャックする。同局の小孫茂社長が28日に行われた定例会見で「とにかくやってみよう精神」と期待を寄せた。

 10月1日にはゴールデン帯の冠バラエティー「たけしのよくできてるTV」(後6・30〜同9・00)を放送。出演は北野武監督のほか、西田敏行(69)、大森南朋(45)、ピエール瀧(50)、白竜(64)、名高達郎(66)の北野作品でおなじみの俳優陣がゲストで登場。思わず唸ってしまうような、世の中のよく出来ているモノや仕組みを紹介する。「アウトレイジ」シリーズのよくできているところも紹介する。その後、2012年公開の「アウトレイジ ビヨンド」(後9・00〜同11・12)を放送する。小孫社長は「いろいろなことを配慮したうえで、放送させていただく」とした。

 同2〜6日は午前7時半からは30分の生番組「おはよう、たけしですみません。」でたけしがMCを担当する。「たけしがニュース番組を作るなら?」とコンセプトに、今、気になる話題にタブーなしで、たけしがしゃべりまくる。2日、4日、5日、6日はたけしのほか、「爆笑問題」の太田光(53)、「浅草キッド」の水道橋博士(55)、3日はたけし、太田のほか、「ますだおかだ」の岡田圭右(48)が出演する。相棒となる3人はたけし自らが指名しキャスティング。太田は「たけしさんは朝の番組を夜の続きだと言ってましたけどね。まあ、(一言で言うと)大人用の『おはスタ』ですかね」。水道橋博士も「たけしさんから指名されてNOを言える人はいないよね。『俺が来ないっていう可能性はあるぞ!一週間だからよ。その時はお前がいれば大丈夫だろう』と言われたしね」とコメントを寄せた。

 小孫社長は「おはよう…」について、「何をお話いただくか、私ごときが何か言うのは失礼」と多くは語らなかったが、「ハラハラ・ドキドキなのか、ワクワクなのか、朝に向くかはわからないが、とにかくやってみよう精神で詰めているところ」と期待の言葉を口にした。

続きを表示

2017年9月28日のニュース