森三中・大島美幸 尿管結石?も笑顔でイベント登場「もう痛くない」

[ 2017年9月27日 13:58 ]

映画「ドリーム」公開直前イベントに出席した「森三中」の大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(37)が27日、都内で米映画「ドリーム」(29日公開)の公開直前イベントに出席。夫で放送作家の鈴木おさむ氏(44)が26日のブログで「おそらく尿管結石」と明かした自身の体調について問われると、「元気でやってます。大丈夫です。もう痛くないです」と笑顔を見せた。

 鈴木氏は25日のブログで「夜中に激痛で病院へ」と報告。翌26日には「医者の診断も、おそらく尿管結石だろうと。そして。胆石が結構大きくなっていたと」と妻の体調についてつづっていた。この日のイベントで大島は、報道陣から石は出ましたか?と聞かれると「石は出てない。もう痛くはないですが、体のどこかにあると思う」と話していた。

 同作はNASAの黒人女性スタッフの功績を描く勇気と感動の実話。大島は主人公の女性を真似たメガネ姿で登場したが、村上知子(37)から「銀シャリの橋本くん?」とイジられ、苦笑い。大島は「似てますけど、銀シャリの橋本くんではありません」と返して笑いを誘った。イベントでは作品の内容にちなみ、電卓を使って計算するリケジョ対決も行い、負けた黒沢かずこ(38)が激辛宇宙食を食べ悶絶。大島はこんな体をはった「女版ダチョウ倶楽部になりたい」と意気込んだが、黒沢は「道端3姉妹のような小奇麗な3人になりたい」と意見が割れ、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月27日のニュース