テレ朝会長 元SMAP3人のAbema特番 知ったのは発表直前「びっくりした」

[ 2017年9月26日 14:26 ]

「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演する(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(73)が26日、東京・六本木の同局で定例会見に行い、今月8日をもってジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の3人が、インターネットテレビ局「AbemaTV」の72時間生放送特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日後9・00〜5日後9・00)で独立後初共演を果たすことに言及した。

 番組は同局史上最長となる72時間の生放送で、3日間の生放送番組も同局史上初。ジャニーズ事務所の方針でネットと距離を置いていた3人はこれがインターネット番組初登場となる。24日に同局が放送した1分47秒の告知映像によると、それぞれ「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草なぎ」としてSNSや動画サイトなどネット上のツールを駆使してファンと意見交換し、あらゆる質問に本音で答える内容。加えてネット上で共演者の芸能人を公開募集するといい、AbemaTVの公式ツイッターで「3人を自宅に泊めてくれる方や一緒に番組を盛り上げてくださる方!ご連絡お待ちしております!」と呼びかけが行われた。

 早河会長は「(特番が発表された)おとといの日曜日の朝に3人の出演でやると報告がありました」とし、「事前に詳細は聞いてなかったので、そういう企画もあるのかと、びっくりしました」とコメント。番組の総合プロデューサーから報告を受けたことを明かし、「彼が視聴を増やしたいという思いで企画した」とし、「(番組内容の)詳細は承知しておりませんので、新聞報道に書かれていることは全てではない。もう少し番組内容が固まればお伝えできると思う」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月26日のニュース