DAIGO「KPKP」な絵本 妻・北川景子に褒められた「才能あるんじゃない」

[ 2017年9月23日 14:14 ]

絵本「くまパンダものがたり」発売記念イベントを行ったDAIGO
Photo By スポニチ

 歌手でタレントのDAIGO(39)が23日、都内で絵本「くまパンダものがたり」(さく・え:DAIGO、ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

 昨年12月に発売した絵本第1弾「ビッグフェイスくん」(さく・え:DAIGO、ワニブックス刊)に引き続き、自身が描いた絵本第2弾となる同書について「約10年前にキャラクターを落書きみたいな形から生み出して、そこから構想10年、どんなストーリーにしようかなといろいろ考えました」と明かした。自身の画力の問題で“くまパンダ”の体がうまく描けなかったそうで「体を探しにいく旅に出ようというストーリーを年々作り上げて、やっと完成しました」と声を弾ませた。

 絵本にするために約1年前から始動したという。上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が近日中に決まるこの時期に発売となったが「傍から見たら“あいつ(ブームに)乗っかったぞ!”と思う方もいるかと思いますが、本当に前から描いていました。ただタイミング的に持っているか、持ってないかで言ったら、超持っていますね(笑)」と笑顔を見せ、出来ばえについては「KPKP。くまパンダ完璧。人生を頑張り続けることの大切さみたいなものをテーマに描いた絵本なので、そのメッセージがたくさん届けばいいなと思います」とアピールした。

 妻で女優の北川景子(31)からは「『可愛いね。才能あるんじゃない』って言ってくれたので、すごく嬉しかったですね」と高評価だったようで、報道陣から「将来的に自身の子どもに見せることもできますね」と声を掛けられると、「『描いたんだよ』って言えるのはありますけど、でも今はFOTですね。2人の思い出作りたい(笑)。旅行とかも行きたいです」と願望を打ち明けた。

 来年9月16日をもって芸能界から引退することを発表した安室奈美恵(40)についてコメントを求められると「突然のことだったのですごくビックリしましたね」と目を丸くし、「ご自身が決められたことなので、その決意というものにファンの皆さんもついていくでしょうし、残り1年ですか…。1回ライブを見に行ってみたいですね」としみじみ。自身の音楽活動については「僕が『ロックやめます』とか言っても、『あっ、そうんだな』みたいになっちゃいそう(笑)。やめる気もないですし、頑張っていきたいと思います」と自虐的なコメントをして報道陣を沸かせた。

続きを表示

2017年9月23日のニュース