稲垣吾郎が結婚しない理由「何でも自分でできる。趣味になっちゃってる」

[ 2017年9月22日 09:11 ]

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が21日深夜放送のTBS系「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)に出演。ゲストのエッセイスト・阿川佐和子さん(63)からの質問に結婚しない理由を明かす場面があった。

 阿川さんは今年5月に6歳年上の元大学教授と結婚。稲垣から祝福を受けると「ありがとうございます。どうですか、そちらは?」と直球質問。稲垣は「僕も、もう43歳なのでいろいろ聞きたい」とコメント。阿川さんの「(結婚は)良いっすよ!」の言葉に、稲垣は「楽しそう。凄く幸せそう」とうらやましそうに笑った。

 63歳にして大きな決断をした阿川さんから「結婚しない理由」を聞かれた稲垣は「本当に若い時はパートナーがいたとしてもやっぱり『そういう仕事(アイドル業)やっているから』とか、それはちょっとゼロではなかった」と回顧。ただ「今は逆に心配されちゃうので、それはもう平気だと思う」としつつ、「その間に一人で生きていける術を自分で磨けちゃっている自分もいたりする。何でも自分でできるし、(料理も)やります。そういうのが趣味になっちゃっている」と続けた。

 「絶対に人間成長はしていないと思う、43歳のわりに。ここで人間成長しなかったらダメですよね」ともらすと、意を決したように、同じく独身の同局の外山惠理アナウンサー(41)に「結婚しよう!」と呼びかけ、笑わせた。

続きを表示

2017年9月22日のニュース