MAX“盟友”安室の決断に理解 REINA「奈美恵らしいな」

[ 2017年9月22日 05:30 ]

安室奈美恵引退発表から一夜明け

12年12月のラジオ収録で共演(左から)LINA、1人飛ばしてMINA、NANA、安室奈美恵、REINA
Photo By スポニチ

 歌手の安室奈美恵(40)が、来年9月16日に引退することを電撃発表してから一夜明けた21日、各界から引退を惜しむ声が上がる一方で、スーパーモンキーズで一緒にデビューしたMAXのREINA(39)は「なんだか奈美恵らしいね」とその決断を尊重した。

 沖縄アクターズスクール時代には安室としのぎを削り、のちにスーパーモンキーズで盟友となったMAXのメンバー。

 1991年のグループ創設メンバー、MINA(39)は自身のインスタグラムに「この一年 私も精一杯(いっぱい) 応援します。美奈子」とつづった直筆の文書を投稿。「小学生の頃から誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩いてきた奈美恵。その姿がカッコよくて誇らしくもあり、羨(うらや)ましくもあったよ」と言葉を贈った。

 最年長のNANA(41)はブログで「悩んで励まし合って、時にはぶつかって、とても濃く充実した思い出ばかり」と振り返り、「どんな時も前を見てどんどん先に進んでいく姿に尊敬と感謝の気持ちでいっぱい」と称えた。

 94年にスーパーモンキーズに加入し、安室と中学校の同級生でもあるREINAもブログを更新し「先にデビューして輝いていた姿を見て、頑張らなきゃと必死になっていた時を思い出した」と回想。電撃引退には「なんだか奈美恵らしいな」と理解を示した。

 同じく94年に加入したLINA(40)は「一緒に活動するようになって奈美恵は多くは語らなかったけど、どんな時も自分を信じて突き進む姿は何か教えてもらってるような気がした」と“不言実行”だった素顔を明かし、「流石(さすが)、奈美恵の決断!」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月22日のニュース